iPhone(アイフォン)修理 新橋

iPhoneのガラスは割れやすい?画面割れは即修理すべき理由を解説 iPhone(アイフォン)修理 新橋なら駅近のスマホスピタル新橋駅前店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 新橋
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 新橋
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 新橋
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 品川高輪口
  • オンライン予約はコチラ iPhone(アイフォン)修理 品川高輪口
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 品川高輪口

iPhoneお役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhoneのガラスは割れやすい?画面割れは即修理すべき理由を解説

[2020.06.19] スマホスピタル新橋

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

image2-2-1024x1024 iPhoneのガラスは割れやすい?画面割れは即修理すべき理由を解説

iPhoneユーザーなら、誰でも一度や二度はヒヤッとしたことがある、落下等による画面や背面のガラス破損。

見た目は悪いし、ざらつく手触りも不快ではあるものの、起動もするし、ひとまず問題はないか…と、使い続けている方を時おり見かけます。

でも、素人判断で使い続けて、本当に問題はないのでしょうか? もちろん、そんなはずがありません。

割れた画面のままiPhoneを使い続けることには多数のリスクがあり、できる限り早く修理に出すのがおすすめです。

今回はiPhoneの画面が割れたら行いたい対処法と、すぐに修理に出すべき理由をご紹介します。

iPhone画面ガラスが壊れた時の対処法

image2-2-1024x1024 iPhoneのガラスは割れやすい?画面割れは即修理すべき理由を解説

iPhoneはじめスマホは今や「手のひらのパソコン」と言えるほど頼り甲斐があり、私たちの日常になくてはならない精密機械です。

ユーザーはみな内心では、ガラス画面が破損した状態で使い続けて良いはずがないのはわかっているものの、修理に出すのが面倒・高額・時間がかかる等の理由で、二の足、三の足を踏まれているのが現状です。

実際にガラス画面が壊れた時の対処法として、正解は一体どれでしょうか。みなさんも一緒に考えてみてください。

しばらく様子をみながら使い続ける

手元が狂って落とす、カバンやポケットから滑り落ちるなど、iPhoneの画面ガラスが破損するきっかけは日常のいたるところにあります。

慌てて拾い上げ、画面を確認すると、細かい傷はあるものの大きな割れがない。そんな時は、そのまま様子を見て、使い続けることでしょう。

あるいは、画面がザックリ損傷しても、問題なく起動し、いつものアプリも使えているようなら、画面の傷には見て見ぬ振りをして使い続ける人もいると思います。

あくまでも一時的に起動しているに過ぎず、トラブルが起こるのは時間の問題。明らかな損傷があるのに、放置しておくのはやめましょう。

自分でできる範囲で修理してみる

慌てて修理店に駆け込むほどではないけれど、画面に触れた時の感触も不快だし、外見上の損傷もさすがに気になる。自分はメカにも強い方だ。

そんな人は、応急処置として自力でなんとかしようと考えます。

実際、ネット上を探せば、修理交換用のiPhoneのパーツなども販売されています。

「純正品として売られていたから購入してみたら、合わなかった」などの声もよく耳にします。

一見、ひび割れだけに見えても、内部データまで傷ついているケースも多いので、状況を悪化させるだけです。安易に自力で修理することは控えましょう。

専門の修理店へ依頼する

なんとも言っても安心なのは、やはり専門の修理店に依頼することです。

公式のメーカー修理や正規店修理もありますが、かかる時間や費用、手続きの面で若干面倒なのが惜しいところ。

そこでオススメなのが、街のiPhone・スマホ修理店に依頼することです。

一口に街の修理店といっても様々なお店が存在しますが、たとえば全国80店舗以上、修理実績80万件以上を誇るスマホスピタルグループのお店なら、iPhoneはじめiPadからAndroid端末までさまざまな修理に対応し、来店修理はもちろん郵送修理にも対応。

軽度のひび割れ、亀裂、欠けなどの損傷なら、最短30分程度で修理し当日中にお返しが可能です。

ガラスが割れたまま使い続けて生じるリスク

image2-2-1024x1024 iPhoneのガラスは割れやすい?画面割れは即修理すべき理由を解説

ちょっとヒビや亀裂が入っただけ、わずかに欠けただけ。

そんな風に安易に考えて、ガラス画面の損傷を放置しておくと、後々、大変なトラブルへと発展しかねません。

傷ついた画面でケガをしてしまう

ヒビや亀裂、欠けによってささくれ立ったガラス画面には、目に見えぬ細かいガラス片が付着しています。

割れたガラス画面を触り続けることによって、その小さな破片が指先などに刺さったり、手に切り傷を負ったり、思いもよらぬケガに繋がることがあります。

修理代に加えて、治療費も支払うという、まさに「泣き面に蜂」の状態を招きかねません。

データが損壊してしまう

一見したところわずかな損傷であっても、ごくごく小さな隙間から水やホコリなどの異物が内部へと侵入し、タッチ暴走などの動作不良や動作停止(ブラックアウト)、挙句には全データが消失してしまうなどの重大なトラブルを引き起こすケースも増えています。

こうなればもう手遅れで、本体を丸ごと交換するしか手立てがなくなる場合も。

ガラス画面の修理・交換は修理のプロに任せよう

iPhoneユーザーなら誰にでも起こり得る、不注意によるガラス画面損傷。

修理せずに放置しておけば無料であり、自力で修理すれば割安で済むかもしれませんが、後々に起こるリスクやトラブルを考えれば、規定の修理代を支払う方が結果として安上がりだということ。

その損傷が軽度であれ重度であれ、素人判断せずに、すぐに修理・交換のプロに任せるのが正解だということが分かりました。

では実際に修理を依頼するなら、どこにお願いするのがいいのか、サービスなどの違いについて説明します。

メーカー&メーカー代理店

ガラス画面の修理・交換をプロにお願いしようと決めた後も、どこに依頼する(持ち込む)のか、持ち込み先の選択肢は3つあります。

1つが、ご存知Apple(メーカー)とヨドバシカメラなどのメーカー代理店です。

独自の保証サービス『Apple Care』に加入している場合は割引料金での修理が可能であるため、こちらを選択するのがベストな選択肢のように思えます。

しかし、メーカーや代理店は非常に混み合っていて修理予約を取ることさえ一苦労である点、修理時には内部データが消えてしまうといったデメリットがあります。

キャリアショップ

メーカーやメーカー代理店に並んで、すぐに思い浮かべるのがdocomoやauなどのキャリアショップでしょう。

キャリアショップで回線契約と同時に購入するため、修理の際にも頼りたくなるものです。

ただし、あくまでもメーカーや代理店への窓口なので、サービスや料金設定に違いはありません。

あらかじめ用意されている保証プランはキャリアショップによって異なりますので、詳細については各キャリアで直接尋ねないと把握できないのが困るところです。

街の修理店

街の修理店は、何と言っても即日修理可能なのが魅力です。

もちろんスマホスピタル新橋も、画面交換は最短30分からの当日修理が可能。

よほどの損傷具合でもない限り、データを残したまま画面だけを交換修理するから、中のデータが消える心配もありません。

さらにスマホスピタル新橋では、修理箇所の3ヶ月保証もおつけしていますから、アフターサービスも万全です。

iPhoneの画面が割れたらすぐにスマホスピタル新橋まで!

損傷が少ないから…と、今まで放置してきた方も、この記事を読んだらすぐにスマホスピタル新橋までご相談ください。

目に見える傷は小さくても、後々のトラブルの火種となる危険性があることを考えれば、即断即決がおすすめ。

軽度の損傷のうちに修理に出せば、経済的な痛手も小さく済むはずです。

スマホスピタル新橋駅前店ならデータそのまま当日最短30分で修理完了、修理箇所の3ヶ月保証もあり安心です。

事前にご予約いただければ当日待ち時間なしでご案内できる他、当日飛び込みのご来店も大歓迎です。

iPhoneの割れた画面をそのままにしている方、ぜひスマホスピタル新橋までお越しください!

shinbashi-1

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル新橋駅前店の詳細・アクセス

〒105-0004
東京都港区新橋2丁目16-1 ニュー新橋ビル4F

営業時間 10時〜20時(日曜日休み)

電話番号 03-6206-1533

E-mail info@iphonerepair-shinbashi.com

オンライン予約 スマホスピタル新橋駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 新橋
  • ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 新橋

03-6206-1533 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 新橋

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 新橋

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 新橋
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 新橋
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 新橋
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 新橋
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 新橋
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 新橋
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル