iPhone(アイフォン)修理 新橋

品川からお越しいただいたお客様のSwitch lite、アナログスティックを交換しました。 iPhone(アイフォン)修理 新橋なら駅近のスマホスピタル新橋駅前店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 新橋
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 新橋
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 新橋
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 品川高輪口
  • オンライン予約はコチラ iPhone(アイフォン)修理 品川高輪口
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 品川高輪口

修理速報

品川からお越しいただいたお客様のSwitch lite、アナログスティックを交換しました。

[2021.03.03] スマホスピタル新橋 

スマホスピタル新橋店です。

本日は品川からお越しの女性の方から、Switch liteの修理依頼をいただきました!

 

修理内容はアナログスティックの交換になります。

スティックに何かが引っかかってしまいそのまま引っこ抜けてしまったようです。

取れてしまったスティックをそのまま差し込むと逆に壊れてしまう可能性があるので、新しいスティックに交換していきましょう!

IMG_4720-225x300 品川からお越しいただいたお客様のSwitch lite、アナログスティックを交換しました。

 

Switch liteはSwitchとは違い、ジョイコン部分を取り外すことができません。

そして今回修理する右側のスティックはメイン基板の下側に設置されているため基板なども取り外していく必要があります。

基板を外す際はバッテリーやWi-Fiアンテナ、液晶など様々なケーブルを取り外す必要があるため慎重に作業を行いましょう。

 

基板を取り外したらアナログスティックを固定しているネジが見えます。

ネジを外せば残ったスティックの部品を取り外せます。

 

新しいスティックを取り付けたら逆の手順で基板を戻していきます。

元に戻す際もケーブルは慎重に扱い、しっかりと差し込んでいくよう気を付けます。

 

 

基板をもとに戻しケーブルなどをすべて差し込んだらカバーを閉じで作業は完了になります。

Switch liteは本来は白いスティックが付いていますが交換後はSwitch用の黒色になっています。

色は変わってしまいますがパーツ自体は同じものになるため、しっかりと動作することは確認済みです!

 

白色のスティックも取り寄せすることは可能です!

取り寄せの場合、入荷まで数日かかりますのでご希望の方はご来店前に一度ご相談下さい!!

IMG_4720-225x300 品川からお越しいただいたお客様のSwitch lite、アナログスティックを交換しました。

 

Switch liteのスティック交換は本体ごと分解しないといけない関係上、Switchと比べて若干修理にお時間を頂くことがあります。

混雑状況によって多少の前後はございますが、夕方ごろまでにお持ちいただければ当日中のお返しも可能です!

 

所要時間やお値段など、気になる点はお気軽に当店までご相談下さい!!

shinbashi

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル新橋駅前の詳細・アクセス

〒105-0004
東京都港区新橋2丁目16-1 ニュー新橋ビル4F

営業時間 10時〜20時

電話番号 03-6206-1533

E-mail info@iphonerepair-shinbashi.com

オンライン予約 スマホスピタル新橋駅前 WEB予約 >>