iPhone(アイフォン)修理 新橋

Switchにジョイコンを差し込んでも反応しないときはスライダー交換で改善されます!大井町からお越しの方からのご依頼でした! iPhone(アイフォン)修理 新橋なら駅近のスマホスピタル新橋駅前店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 新橋
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 新橋
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 新橋
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 品川高輪口
  • オンライン予約はコチラ iPhone(アイフォン)修理 品川高輪口
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 品川高輪口

修理速報

Switchにジョイコンを差し込んでも反応しないときはスライダー交換で改善されます!大井町からお越しの方からのご依頼でした!

[2021.04.03] スマホスピタル新橋 

こんにちは!スマホスピタル新橋店です。

本日は大井町からお越しのお客様からNintendo Switchの修理依頼をいただきました。

 

左のジョイコンが本体に差し込んでも認識されないという状態です。

ジョイコンは一度登録してしまえば差し込み時に本体に認識されなくても無線で接続されるため、ある程度の操作は行うことができます。

しかしこのままではジョイコンを充電をすることができない為、電池が切れてしまうと何もできなくなります。

 

スライダーは本体側とジョイコン側にそれぞれ付いています。

試しに他のジョイコンを本体に接続してもなにも反応が無かったため今回は本体側のスライダーが壊れてしまってるようです。

それではパーツ交換をおこなってみましょう。

IMG_4984-300x225 Switchにジョイコンを差し込んでも反応しないときはスライダー交換で改善されます!大井町からお越しの方からのご依頼でした!

 

Switchは本体の上下左右の側面と裏面のSD差し込み口に+ネジが、裏面にはY字のネジがあります。

背面パネルを外すとさらにプレートを止めるためのネジがあります。ネジが多いので無くさないように気を付けましょう。

 

プレートを外したら安全のためバッテリーのコネクタを外します。

バッテリーコネクターの左隣には左スライダーのケーブルも刺さってますのでそれも併せて抜いておきましょう。

左スライダーを固定しているネジを外せばパーツを取り外すことができます。

逆の手順でスライダーを取り付けていきますが、ケーブルはとても細い為切ったり折ったりしないよう注意が必要です。

 

ケーブルを差し込んだらバッテリーも差し込み動作確認です。

IMG_4984-300x225 Switchにジョイコンを差し込んでも反応しないときはスライダー交換で改善されます!大井町からお越しの方からのご依頼でした!

交換前は無線接続になっていた左のジョイコンがきちんと認識されています!

充電も問題なく行われていますね!

 

ジョイコンを取り外している間はスライダーの端子部分がむき出しになっているのでホコリが詰まったり端子がサビてしまう可能性があります。

使い終わったらこまめに本体に戻したり、水の近くでは使用や保管を避けるといったことが大事ですね!

 

もし壊れてしまった場合はお気軽に当店までご相談下さい!

時間はおおよそ30分前後、中のデータはそのままで交換が可能です!!

shinbashi

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル新橋駅前の詳細・アクセス

〒105-0004
東京都港区新橋2丁目16-1 ニュー新橋ビル4F

営業時間 10時〜20時

電話番号 03-6206-1533

E-mail info@iphonerepair-shinbashi.com

オンライン予約 スマホスピタル新橋駅前 WEB予約 >>